NEWS

特別展示「2024世界に誇るあじさいたち」出品募集のご案内

すでにジャパンフラワーセレクション切花・鉢物部門「春審査会」の募集を開始していますが、この審査・展示会場内で同時開催として特別展示「2024世界に誇るあじさいたち」を開催することとなりました。

今回の春審査会の会場は、横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2024(主催:横浜フラワー&ガーデンフェスティバル2024実行委員会)です。この中で、近年母の日ギフトとして人気の高まっているあじさいを多くの来場者にご覧いただく機会として特別展示を企画いたしました。
*F&Gジャパンセレクション(人気投票)・ジャパンフラワーセレクションの合同企画です。

この特別展示は、審査や人気投票はなく、来場者のみなさんに最新のアジサイだけでなく、ジャパンフラワーセレクションで過去に出品された名品種(出品後概ね10年程まで)や、別の時期に出品されたシリーズを一同にご覧いただくなど、アジサイにより興味を持っていただき、楽しんでいただくためのものです。

展示は5月3日(金・祝)~6日(月・祝)の4日間、場所はパシフィコ横浜展示ホールA・Bです。
*特別展示への出品は無料
*出品申請の締め切りは3月末日を予定(展示スペースに限りがあるため、出品希望の方はお早めにお知らせください)
*アジサイの搬入は、宅配便利用 5月1日(水)午後にパシフィコ横浜に必着

展示の概要はこちらをご覧ください。

2024世界に誇るあじさいたちの概要(JFS HP用)

ジャパンフラワーセレクションにまだ出品をしていない方や、出品していない品種、また、今回の審査は受けないが、お披露目の場として活用したいという方にもご参加いただくこともできます。
(海外の品種でも国内の独占販売権を持っている方はご出品いただけます) 

お申込書はこちら↓
Excelデータ 「2024 世界に誇るあじさいたち」出品申し込み書_20240116

PDFデータ 「2024 世界に誇るあじさいたち」出品申し込み書_20240116

*搬入については、お申し込み後に詳細をお知らせします。

ご不明点はjfpc@jfpc.or.jpまでお気軽にお問い合わせください。

ご出品をお待ちしております。担当:三井

画像は前回2018年に開催したアジサイ特別展です。

ジャパンフラワーセレクション実行協議会
一般財団法人日本花普及センター 内
東京都中央区東日本橋3-6-17山一ビル4F