NEWS

JFS切花・鉢物部門「春審査会」結果のお知らせ

ジャパンフラワーセレクション切花・鉢物部門「春審査会」審査結果のお知らせです。

本年の春審査会も「2018日本フラワー&ガーデンショウ(パシフィコ横浜)」の会場で、4月19日(木)で開催いたしました。

切花部門春審査会 結果の一覧表はこちら
結果公表用リスト(2018切花春審査会)

鉢物部門春審査会 結果の一覧表はこちら
結果公表用リスト(2018鉢物春審査会)20180419

審査講評については後日このホームページ上で公開いたします。

審査会後は4月20日(金)~22日(日)までショウ会場内に展示され、ジャパンセレクションという来場者の「人気投票」(主催:家庭園芸普及協会)も行われました。
人気投票は、20日(金)と21日(土)のみの開催となりますが、総投票数は12837票!花の人気投票としては、日本最大級です。

人気投票の結果はこちら
_2018F&Gshowプレスリリース_会期後(2018F&Gジャパンセレ�__7gs7k2LH_IKGHGB (1)

 

このコーナーで開催されたテーマフラワーの品種展示「世界に誇るあじさいたち」も人気で多くの方に語らにただくことができました。ご協力くださったアジサイ育成者の皆様に感謝申し上げます。

。担当:三井

↓写真は今年の会場の様子です。

会場は新品種の展示と人気投票、アジサイの展示とでたくさんのお客様にお楽しみいただけました。

アジサイ特別展示の様子です。
様々なタイプの44品種のアジサイをご覧いただきました。

 出品者の方は、出品したお花の魅力を直接消費者の方にお話しいただく「プレゼンテーションコーナー」も毎回大盛況。お花大好きなお客様に人気でした。
 

次回切花・鉢物部門の審査会は、11月ごろを予定しています。

募集については改めてお知らせいたします。

 

 

 

 

 

ジャパンフラワーセレクション実行協議会
一般財団法人日本花普及センター 内
東京都中央区東日本橋3-6-17山一ビル4F